たわいもない日頃のつぶやき。
time will tell
放置するといいつつも、こんばんは。
もう見に来てくれてる方はほとんどいらっしゃらないかと思いますが。(笑)

とりあえずコメントやメールくださった皆様ありがとうございました。
ご心配などおかけしてたらすみません。m(__)m
改めてお礼のご挨拶だけしておきたくて。

ところで、まだスタート未定ですが、新しいブログの器だけは決まったので、ここでお知らせしておこうかと。

http://junkers0217.blog.fc2.com/
『もうブログ復活するの?!』と拍子抜けさせてたらすいません。もうやります。(笑)

ここも閉鎖すると書きましたが、とりあえずサービス切られるまでは放置しておこうかと。
自分もメモしていた食い物のレシピとかたまに探して見たりしてるし。(笑)

ではまた近いうちに。
Goodbye Happiness
8月も終わり9月ですね。

そんな夏の終わりとともに、突然ではございますが、このブログも終了することにしました。

最近ブログランキングでの人気もかなり落ちてきたのでねー。

というのは嘘ですが。(笑)

まぁこのブログやめても、ブログ書くこと自体はまたすぐ近い将来に仕切りなおして再開するつもりです。
そしてこのブログ終了の理由も、新たなブログで追々書いていくつもりです。


ここでのブログ始めてからは1年半足らず、最近になってこのブログ通じて徐々にいろんな方と交流できるようになってきたところだけれども、また新たなブログで引き続きお付き合いいただければと。

新たなブログの案内については、交流あるブロガーさんについては、また皆様のところに宣伝しに行きますので。(笑)
それ以外では特に告知しないけど、某所のブログランキングには登録するので、そこで見かけたらまたぜひご贔屓に。m(__)m

あとTwitterの方は引き続きやってますので、アカウント持ってる方はぜひそちらで絡んでいただければと。

アカウント名:junkers_yu


そんなわけで、明日以降はここはしばらく放置→閉鎖の予定で、新たなコメントには返信しませんので、すみません。m(__)m



まぁ短い間でしたが、こんなたわいないブログに遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。

また近い将来お会いしましょう。
Mangez
先週末は年に一度の地元でのお祭り、「もんじぇ祭り」へ。



昨年も行ってブログにもちょろっと書いたけど、プロミュージシャンのジャズライブと地元の飲食店による屋台料理が楽しめるジャズとグルメの祭典で、もんじぇはフランス語で「食べる」の意味をもつ『Mangez』のこと。
今年はお天気がいまいちでちょっと飲み食いして帰ってきてしまったけど。

とりあえず写真に収めた食い物をちょっと紹介。


牛すじ煮込み。



海老の揚げ春巻きスティック。



そば屋さんのガレット。



他にもいろんなもの料理があって紹介できないのは残念だけども。

土日2日間のイベントだけど、いろいろなお店でいろんな料理が楽しめるし、ライブも楽しめるので、お天気さえよければレジャーシート敷いて、2日間飲んで食べて音楽聴いてまったり過ごすのもいいんだけどね~。

興味ある方はぜひ来年相模大野へおいでませ。
秋のIndication
気がつけば1週間以上放置してましたこんにちは。
最近にわかに仕事も忙しくなってきて、ちょっとブログ書く気力がなかったので。^^;

ブログ更新しない間にちょっと秋めいてきた感じですが、皆様いかがおすごしでしょうか?
わっちはこれといった思い出を作ることもなく、今年の夏もあっさり過ぎていきそうな感じでございます。

とりあえずこの1週間の間のネタを1つ書いておくと、先週仕事で徳島に行ってまして。
四国にはこれまで社員旅行で松山に一度、そしてかれこれ20年近く前に親が転勤で高松に住んでいたことがあり、その時に2度ほど帰省、ってことで徳島自体は初めてだけど、四国に行くのは4度目くらいかな?

まぁ今回は徳島にある客先に打ち合わせに行って、夜も一人で適当に飯食って、次の日にはすぐ東京に帰ってきてしまったので、特にブログに書くようなネタもなく。(笑)
徳島といえば阿波踊りくらいの知識しかないのだけれども、ちょうど阿波踊りは終わった後だったみたいで。

で、夕飯は一人寂しく繁華街をぶらぶらして結局ラーメンを食べたわけなんだけれども、徳島ラーメンってジャンルがあるのね。知らなかった。
豚骨ベースのこってりした醤油味で、甘辛く炒めた豚バラ肉なんか入っていてなかなかうまかった。
で、自分が行ったお店ではすだち付きのメニューがあって、途中ですだちを絞って食べるんだけど、結構さっぱりした感じになって、なかなかうまかった。
あー、思い出したら何だかまた食いたくなった。(笑)
食べた時はまぁまぁかなぁって感じだったけれども、意外にくせになる味かも。



そして帰りにお土産何買っていこう?なんて思ってたんだけど、徳島の特産ってすだちなのね。なるとかと思った。(違
空港の土産売り場にはすだち使ったお菓子がいっぱい。
あとは鳴門金時というさつまいもを使ったお菓子とか。
とりあえずすだちのゼリーとチョコレートを買ってみたけど、まぁふつーかな?w

何かお勧めなものあったら誰か教えてください。(笑)

ちなみに来週月曜にまた徳島行き決定なのです。

あ、タイトルには特に意味ありません。何となく秋っぽくなってきたなぁってことで。(笑)
月の裏で会いましょう。
バナナチップスラヴとか見たいなぁ。(笑)
と脈絡もなくこんばんは。

世の中は盆休みのようだけど、わっちは通常営業中です。
とりあえず通勤電車が空いているのがせめてもの救いです。

例年だと仕事しつつも、周りで夏休み取ってる人がいたりして、ちょっと気が抜けるんだけど、今年はちょうど新しく始まったプロジェクトを抱えるはめになったので、そんな余裕もなく。(笑)
そして今週から週1くらいでしばらく四国の方へ出張に行くことも決定しているという、そんな感じですわ。

ところで先週末はトランスフォーマー/タークサイドムーンをIMAX 3Dで観て来ました。


いやーーー。


話長っ。(笑)


あれで2時間半長いよー。


序盤のアポロ計画で秘密裏に月面のトランスフォーマーの調査をしていたっていう掴みはなかなかよかったんだけどなぁ。
その後中盤までが冗長な感じでテンポ悪くて疲れた^^;
ジョン・マルコビッチとか何しに出てきたんだろ?出オチ?(笑)

で、今回はマイケル・ベイ監督がジェームズ・キャメロン監督に「ユーも3Dでヤっちゃいなよ!」とそそのかされて(ホントか?w)、めでたく3Dで作られたそうなのだけども、まぁ映像に関しては期待通りって感じで満足です。
どうせならバトルシーンだけテンポよくつなげて2時間くらいまとめてくれたら尚良かった。(笑)

ブログには書いてなかったけど、IMAX3Dは「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2」に続いて2度目の鑑賞。
やっぱりIMAXは他の方式よりもすごく鮮明できれい。
レイトショーでも通常料金取られるけど^^;、まぁその価値はあるかなぁと。

トランスフォーマーもこれで一応完結?らしいけれども、終わり方があまりにもあっさりな感じなので、まぁまた続編作られそうな気はするけど。(笑)

とりあえずビデオで観るくらいなら映画館で観た方がいいっすよってことで。
